事例紹介

リフォーム事例 ルビー
2021-10-01 23:30:19
ルビーピアスをフォークリングへリフォーム
ハートフォークリング4.jpg

 ハートシェイプのルビーピアスをフォークリング(オープンリング)へリフォームさせていただきました。

 

地金はプラチナからK18ピンクゴールドのマット仕上げに。ツメ留めをひっかからない伏せ込み枠へ。

 

宝石の持つ艶やかさと、ハートが際立つお洒落なリングに生まれ変わりました。

ハートフォークリング1.jpg

中指や人差し指にあわせてカジュアルな普段使いに♪

 

ハートフォークリング2.jpg  ハートフォークリング3.jpg

ジュエリー上級者のお客様。お手持ちのリングとアレンジしてこんなに素敵につけこなしてくださいました。

 

フルオーダーならではのしっかりとした造りと手作り独特のあたたかみのある風合いが画像からも感じていただけるのではないでしょうか?

 

今回も完成品をお客さまの指に入れるまでドキドキでしたが、お客様の力、宝石の力、職人の力で、予想以上の指輪が完成しました。

 

愛情と幸福の象徴「ハート」と、宝石の女王とも呼ばれ、古くから女性のお守りとして愛されてきた「ルビー」。

 

身に着ければ、無敵の毎日が過ごせそうです!

 

IMG_4615.jpg

 元枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

 

2021-08-17 22:10:40
ルビーとダイヤのリングへリフォーム
ツインリングリフォーム.jpg

使ってないダイヤピアス(片耳用)とルビーのペンダントを、指輪へリフォームさせていただきました。

 

ダイヤもルビーも硬度の高い宝石。そして爪無しの引っかからない埋込タイプなので日常にストレスなくお使いいただけます。

 

指輪にするには、ダイヤだけ、ルビーだけ、どちらか一つだけでは物足らない感じでしたが、二つ並べることで、どちらも引き立つ素敵なツインストーンリングが完成しました。

 

 

古枠下取りでさらにお安く。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

 

2021-04-05 20:26:05
普段使いのルビーリングへリフォーム
ルビーリフォーム.jpg

おばあさまから譲られた高さのあるルビーのリングを、日常的に使えるリングへリフォームさせていただきました。ルビーを横置きに配置し、ボリュームダウン。ツメのあるリングから、引っかからないツメのない埋め込みタイプのリングへ。仕上げは艶消しを施し、光沢のないマットな質感。

深みのある赤いカラーと調和した味のあるモダンなリングの完成です。

 

IMG_3300.jpg

 

古枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料、お気軽にご相談ください。

 

2021-03-09 15:50:03
ルビーリングリフォーム
IMG_3092.jpg

春のおでかけにぴったりな愛らしいリフォーム最新モデル。

 

重い印象で若い女性は特につけにくいダイヤ取り巻きリングも、こんな可憐なデザインならさらりと気軽にお使いいただけます。石留めしている地金がプラチナとゴールド両方を使用しているので、手持ちの他のジュエリーとも組み合わせしやすいですね。

 

ルビー以外の宝石(サファイヤ、エメラルド、アメジスト、ガーネットなどの色石)でも対応可能。

 

受け継いだ宝石がなんとなく自分に似合わないと感じていても、ダイヤをプラスすることで肌映りが良くなり、手を綺麗にみせてくれ、似合うジュエリーへ生まれ変わります。

 

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

2020-01-13 18:23:25
ルビーペンダントへリフォーム
ルビーリフォーム.jpg

お母様から譲られたルビーのリングを、お嬢様が使いやすいペンダントへリフォームさせていただきました。元枠はそのまま使用し、バチカン(ネックレスを通すパーツ)をつけペンダントトップの完成です。同じ枠を使用しているのに、リングとペンダントでは印象が随分がかわりますね。母から娘へ、思い出とともに受け継がれる美しいジュエリーです。

古枠下取りでさらにお安く♪ ※地金相場で変動します。予めご了承くださいませ。

1 2 3