事例紹介

リフォーム事例 ルビー
2022-09-06 12:36:17
取巻きリングの高さを低くするリフォーム
取巻きリングの高さを低くするリフォーム

お姑さんから譲られたルビーのダイヤ取巻きリング。

元のデザインはそのまま残し、サイズ直しと宝石を支えている座を一部削り高さを抑える修正をさせていただきました。

 

リング高さを低く2.jpg

 

 

座布団2枚から1枚になったとイメージください。

飛び出た印象もなくなり、背が低くなったことで従来よりもひっかからず使いやすく改良されました。

 

リング高さを低く3.jpg

 

テーパーバケットダイヤ、マーキースダイヤ、ラウンドダイヤと異なる形のダイヤがミックスされることで

光の反射ときらめきが強くなりすぎず、センターストーンをいかしてくれています。

流行にとらわれない、品格と落ち着きのあるリング。素敵です。

受け継がれ、時を重ねるごとに、より味わいも深まりそうですね。

 

受け継いだリング、思い出のリングなど形を全面的に変えてリフォームされる事に抵抗ある方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

そんな時は今回のように、高さを抑えることもできますし、またリングの幅を変える、爪の修正をするなど、デザインは残しつつ今の生活スタイルにあうように改良することが可能です。

貴金属に限りますが・・・

 

見積り無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2022-07-20 12:09:13
ルビーイヤリングをフープピアスへリフォーム
ルビーイヤリングリフォーム.jpg

ルビーのねじ式イヤリングをお嬢様が使うピアスへリフォームさせていただきました。

 

IMG_6825.jpg

 

イヤリングパーツを取り除き、キャッチ不要の便利な遮断式フープピアスへ。

 

IMG_6823.JPG

 

ドットのキュートなデザインはそのまま、ピアスにすることでよりすっきりした印象に。

カジュアルにも、エレガントにも。

これからのお嬢様が迎える様々なシーンに大活躍してくれるピアスに仕上がりました。

 

IMG_6821.jpg

 

お母さまが愛用されていた宝石ならお嬢様にとっても記憶に残る特別な存在。

またルビーは女性にとって幸福をもたらす石、魔除けとされるパワーストーンです。

県外で離れて暮らすお嬢様の心強いお守りとなるジュエリーが完成しました。

 

見積無料!お気軽にご相談ください。

 

2022-07-03 18:14:38
ルビーリングを2本のセットリングへリフォーム
ルビーリングリフォーム.jpg

過去にご主人から贈られたルビーのリングを、2本のリングへリフォームさせていただきました。

 

IMG_6943.jpg

 

ダイヤは中指用に。

ルビーは人差し指用に。

どちらもひっかからず、ストレスなしで使えるシンプルなリングへ。

 

人差指のサイズは中指にも使えて、セットリングとして重ねづけも楽しめます。

 

IMG_6945.jpg

 

ピッタリ重なるように高さを調整しお作りさせていただきました。

 

IMG_6946.jpg

 

ルビーの向きを変えれば、違う雰囲気も楽しめて、

気分や装いに応じてアレンジしやすい指輪に様変わり。

 

ご主人がプレゼントしてくれた当時のことを懐かしそうにお話しくださったお客様。

思い出の指輪が、リフォームでさらに今を輝かせてくれる素敵なジュエリーに進化しました。

 

IMG_6949.jpg

 

元枠下取りでさらにお安く!

見積無料。お気軽にご相談ください。

2021-10-01 23:30:19
ルビーピアスをフォークリングへリフォーム
ハートフォークリング4.jpg

 ハートシェイプのルビーピアスをフォークリング(オープンリング)へリフォームさせていただきました。

 

地金はプラチナからK18ピンクゴールドのマット仕上げに。ツメ留めをひっかからない伏せ込み枠へ。

 

宝石の持つ艶やかさと、ハートが際立つお洒落なリングに生まれ変わりました。

ハートフォークリング1.jpg

中指や人差し指にあわせてカジュアルな普段使いに♪

 

ハートフォークリング2.jpg  ハートフォークリング3.jpg

ジュエリー上級者のお客様。お手持ちのリングとアレンジしてこんなに素敵につけこなしてくださいました。

 

フルオーダーならではのしっかりとした造りと手作り独特のあたたかみのある風合いが画像からも感じていただけるのではないでしょうか?

 

今回も完成品をお客さまの指に入れるまでドキドキでしたが、お客様の力、宝石の力、職人の力で、予想以上の指輪が完成しました。

 

愛情と幸福の象徴「ハート」と、宝石の女王とも呼ばれ、古くから女性のお守りとして愛されてきた「ルビー」。

 

身に着ければ、無敵の毎日が過ごせそうです!

 

IMG_4615.jpg

 元枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

 

2021-08-17 22:10:40
ルビーとダイヤのリングへリフォーム
ツインリングリフォーム.jpg

使ってないダイヤピアス(片耳用)とルビーのペンダントを、指輪へリフォームさせていただきました。

 

ダイヤもルビーも硬度の高い宝石。そして爪無しの引っかからない埋込タイプなので日常にストレスなくお使いいただけます。

 

指輪にするには、ダイヤだけ、ルビーだけ、どちらか一つだけでは物足らない感じでしたが、二つ並べることで、どちらも引き立つ素敵なツインストーンリングが完成しました。

 

 

古枠下取りでさらにお安く。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

 

1 2 3 4