事例紹介

リフォーム事例 ダイヤモンド ピアス
2022-05-07 17:40:29
イヤリングをピアスへリフォーム
イヤリングリフォーム2.jpg

ずっと使わないで眠っていたイヤリングをピアスへリフォームさせていただきました。

カメリアのような、ローズのような、

花びらの中にはキラリ輝くダイヤモンドがセットされた可憐なデザイン。

 

IMG_6356.jpg

ピアスリフォーム.jpg

 

 

昔のジュエリーは地金もしっかり使い、厚みもあるので

つけた時に立体感がでて、輪郭も際立ちます。

 

イヤリングリフォーム.jpg

 

 

お孫さんがいらっしゃるとは思えない若々しさで、ショートボブがよくお似合いのお客さま。

リフォームしたピアスがさらにお顔を明るく華やかに演出。

マスク生活でも、ひっかからず、デイリーに愛用できるピアスへとうまれかわりました。

 

IMG_6352.jpg

古枠下取りでさらにお安く!

見積無料。お気軽にご相談ください。

 

 

 

2022-04-25 22:25:57
チェーンピアスへリフォーム
チェーンピアス.jpg

前回ご紹介させていただいたピアスリフォーム

https://jewelry-tomoyuki.com/photo/album/927902

 

名称未設定.jpg

 残ったペアシェイプカット(洋梨型カット)ダイヤモンドを使用し、

 お客様のご要望の長さで、チェーンピアス(アメリカンピアス)をお作りさせていただきました。

 

IMG_6142.jpg

ラウンドカットとは一味違うクールな輝きと特別な存在感。

 

IMG_6146.jpg

 

チェーンタイプなので、きらめきながら揺らめくダイヤのバランスを自在にアレンジできます。

ショートヘアのスタイリッシュなお客様によくお似合いのピアスに大変身。

「耳に合わずつける機会がなくなりそうだったものが、石が生き返り愛用できる」とのありがたい感想も頂戴しました!

 

髪型やマスク生活で、似合うピアス・相性の良いピアスも変わってきます。

どうもしっくりこないといったモヤモヤをリフォームで解決してみませんか?

 

見積無料。

お気軽にご相談ください。

 

2022-04-21 18:38:29
揺れるダイヤピアスを一部改良
ダイヤピアスリフォーム.jpg

揺れるダイヤピアスの地金丸玉部分(上)を、ダイヤに変更し上下ダイヤ仕様にリフォームしました。

チェンジしたダイヤもお客様のお手持ちピアスの一部元枠をそのまま採用。

愛用していた二つのピアスのそれぞれ一部をドッキングさせたプチリフォームです。

 

ダイヤピアスリフォーム2.jpg

 

 

リフォーム前よりもストレートラインが自然なダイヤモンドの持ち味の生きるピアスに改良されました。

自分好みに改良できるのがプラチナやゴールドといった貴金属の強み。

丸々作り変えなくても、本件のように手持ちのピアスをアレンジすることでより満足度の高いジュエリーへ進化させることが可能です。

 

名称未設定.jpg

 

 

残ったペアシェイプ(洋梨型カット)のダイヤも別のピアスに作り替えさせていただきました。

詳細は次回へつづきます(^^)

2022-02-20 21:45:06
35周年記念に旦那さまから贈られるジュエリーリフォーム
ダイヤリフォーム.jpg

お嬢様のリフォームを担当させていただいたご縁で、

神戸からリフォームのご依頼をいただきました。

 

35年前に旦那様から贈られた思い出の立爪と一文字のダイヤリング。

 

IMG_5717.jpg

立爪リングはお嬢さまとおそろいになる、ゴールドのティファニータイプのリングへ。

内側には35周年を記念する刻印を入れさせていただきました。

 

 

IMG_5716.jpg

一文字リングは、リングとお揃いになるゴールドのスタッドピアス5個へリフォーム。

複数ピアスホールをあけていらっしゃるお洒落なお客様。

お手持ちのピアスとも組み合わせしやすく、連ねると夜空に輝く星のよう♪

眠っていたダイヤが、毎日愛用できるダイヤモンドに生まれかわりました。

 

D3467036-D44A-490B-BA50-421902E5165C.jpg

↑納品後、お客さまより頂戴した画像です。

シンプルにすることで、本来のダイヤの煌めきが実感いただけますね。

旦那様に指輪をつけて頂き、お二人でお祝いをしたそうです!

ダイヤの輝きにもまさる愛に溢れたエピソード。

幸せを分けていただき、こちらまで温かい気持ちに♡

Sさま、ありがとうございます(^-^)

 

ダイヤモンドには永遠の絆、普遍の愛という意味がこめられています。

35年の節目に、ご夫婦の記憶を刻み、未来へつなぐ・・・

かけがえのないジュエリーが完成しました。

 

 

後日、ピアス2個はお嬢様へのギフトにされたそうで・・・

B8288742-0B9C-4BB3-987A-0C6E82231CA7.JPG

 

着用画像と、リングの画像もあわせてお送りくださいました。

ご両親の想いが輝きに託され、お嬢様のもとでひときわ煌めいていますね!

コーディネイトを考える時間も心躍るジュエリーたちです☆

 

 

2021-12-03 17:14:31
サイドストーンを活用してスタッドピアスにリフォーム
ダイヤピアスリフォーム.jpg

前回ご紹介したダイヤペンダントへリフォームしたお客様

2点留めシンプルダイヤモンドリフォーム 更新しました!

https://jewelry-tomoyuki.com/photo/album/927901

 

余ったサイドのダイヤモンド2石を活用し、ピアスへ作り変えさせていただきました。

実はこのピアス、元のダイヤリングを譲ってくれたお母様への贈り物なのです。

最近はほとんどジュエリーをつけなくなったお母様でもシンプルなピアスならつけられるからとティファニータイプのスタッドピアスに。さりげなくつけられて、マスク生活でも邪魔にならない活用度の高いダイヤジュエリーにうまれかわりました。

IMG_4985.jpg

お嬢様から感謝と優しい気持ちをこめて・・・。

リフォームで素敵なサプライズギフトの完成です。

 

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

1 2 3