事例紹介

リフォーム事例 ガーネット
2024-03-06 18:03:38
ガーネット立爪リングをネックレスへリフォーム
ガーネットリフォーム1.jpg

おばあ様から譲り受けた立爪のガーネットリング。

1月生まれの依頼主様の誕生石でもありますが、

爪も大きく、高さもあり、今のままでは使いづらいため、ネックレスへリフォームさせていただきました。

 

ガーネットリフォーム2.jpg

 

地金はガーネットと相性の良いK18ピンクゴールドに。

爪もバチカン(チェーンを通すパーツ)もすっきりと目立たないよう加工。

側面からも光を取り込めます。

チェーンは通し替えができ、長さ調整も可能。

活用度が上がるとともに、宝石の持つ色の深みや風情をより感じていただけるようになりました。

 

暖かな色合いは安らぎを、誕生石は幸せを。

リフォームで身に着けるお守りの完成です。

 

ガーネットリフォーム3.jpg

 

頼れるプロがアドバイス!

ジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

オーダー、リフォーム、修理、見積り無料!

2023-11-13 21:28:28
リフォームで残った空枠を活用しガーネットリングを製作
ガーネットリング1.JPG

リフォームで残った空枠にあうガーネットをセットし、

新たなリングとして活用いただけるように加工させていただきました。

 

ガーネットリング2.JPG

 

 

深みがあり落ち着いた赤のガーネットは、悪目立ちせず自然と馴染んでくれます。

上品な華やかさで、手元をトーンアップ。

色白で可憐な依頼主様にぴったりの、素敵なリングとなりました。

 

リフォーム後の元枠は下取りだけでなく、

新たな宝石をプラスすれば、違う魅力を持つ指輪へ進化し引き続き愛用いただけます。

ご要望に沿ったご提案をさせていただきますので、まずはご相談を!

 

ガーネットリフォーム.JPG

 

頼れるプロがアドバイス!

ジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

オーダー、リフォーム、修理、見積り無料!

2023-08-22 14:32:51
立爪ガーネットリングをペンダントへリフォーム
ガーネットリフォーム.jpg

ひっかかりが気になり出番がなくなってしまっていたガーネットの立爪リングを

活用しやすいペンダントへリフォームさせていただきました。

 

元枠はそのまま活用。

普段からラバーネックレスを愛用されておられる依頼主様。

鎖だけでなく様々な太さのラバーにも対応できるよう

すこし大きめのプラチナバチカンを採用しました。

 

ガーネット2.JPG

ガーネット3.JPG

 

落ち着いた艶やかな赤が首回りの空間をより魅力的に。

存在感のあるカラーストーンも日常のファッションのひとつとして自由に楽しんでいただける

素敵なリフォームとなりました。

 

ガーネットリフォーム2.JPG

 

使わずそのままになっている立爪リングもアイテムを変えることで

別物に生まれ変わります。

 

当店は専門知識を持ったジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

オーダー、リフォーム、修理、見積り無料!

お気軽にご相談ください。

2019-09-14 19:58:05
ガーネットピアスへリフォーム
ピアスリフォーム.jpg
譲られたリングのガーネットを、ピアスへリフォーム。
色白のお客様によく映える、紫色がかった艶やかなロードライトガーネット。
石の美しさがひきたつシンプルなスタッドピアスです。

古枠下取りでさらにお安く♪
※地金相場で変動します。予めご了承くださいませ。
2019-06-08 17:11:06
ガーネットリングへリフォーム
カーネットリングリフォーム.jpg
譲られたロードライトガーネットをリングにリフォームしました。
引っかからない埋込タイプ。
ピンクゴールドの地金によく映える艶やかなリングに仕上がりました。

K18 ピンクゴールド 参考価格:¥73,000 (加工代、税含む)

古枠下取りでさらにお安く♪
※地金相場で変動します。予めご了承くださいませ。
1 2