事例紹介

リフォーム事例 オパール
2023-10-03 12:40:41
オパールルースをペンダントにリフォーム
オパールリフォーム1.jpg

譲られたオパールのルースをペンダントに仕立てさせていただきました。

 

オパールリフォーム2.jpg

 

珍しいスクエアカットのオパール。

形状と大きさを活かし、持ち込みいただいたチェーンともバランスの良いシンプルなフォルムに。

チェーンを通す部分をマルカン無しの甲丸バチカンにしたことで、スタイリッシュな印象に仕上がりました。

チェーンを変えるだけでアレンジも自由自在。

 

オパールリフォーム3.jpg

 

ロープネックレスに通してカジュアルに。

 

オパールリフォーム4.jpg

 

大流行の抜け感あるコマの鎖に通せば旬な胸元に。

 

オパールの遊色効果と、背景の色で異なる表情をみせてくれるのも魅力。

 

色白の依頼主様を引き立ててくれ、ちょっと他には変わりがみつからない、

そんな素敵なジュエリーが完成しました。

 

頼れるプロがアドバイス!

ジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

オーダー、リフォーム、修理、見積り無料!

お気軽にご相談ください。

2023-03-08 11:11:28
譲られたオパールネックレスを指輪へリフォーム
オパールリフォーム.jpg

旦那様のおばあ様から譲られたオパールネックレスと、ご自身のダイヤピアスを使い指輪へリフォームさせていただきました。

 

宝石の大きさに合わせ、一からお作りするフルオーダーリング。

 

IMG_9584.jpg

 

当初オパールをミル打ち枠にしたいというご希望もあったのですが、石の大きさ・厚み、つけた時の指当り、手とのバランスなどを考慮し、ボリュームが増すミル打ちにせず、すっきり見える小さな4本爪枠に。

 

ダイヤモンド2石をミル打ち枠にし、地金はK18ピンクゴールド。マットな艶消し仕上げを施し、元の面影も残しつつ、普段使いのリングへ 。

 

IMG_9662.jpg

 

IMG_9663.jpg

 

お客様のアイデアでダイヤは上下に配置。

縦のラインが強調され、中指や人差し指にぴったりの個性的で愛らしいフォルムに仕上がりました。

 

何より目を引くのは色白の肌によく映える、幻想的なオパールの遊色。

豊かな色彩は、いつまでも見飽きることがありません。

パソコンを使う機会が多いご依頼主様。

手元に目がいくたびに、癒しとなり、心にも馴染んでくれるリングの完成です。

 

IMG_9589.jpg

 

宝石を通じて家族の歴史を受け継ぎ、新たな思い出を重ねてゆく。

新品購入では味わえない特別な価値がリフォームジュエリーにはあります。

 

当店は専門知識を持ったジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

オーダー、リフォーム、修理、見積り無料!

お気軽にご相談ください 

 

2022-10-03 17:33:08
オパールとエメラルドリングを1つのペンダントにリフォーム
オパールペンダントリフォーム.jpg

お母さまから譲られたリング2本を1つのペンダントへリフォームさせていただきました。

 

オパールリングの元枠はそのまま活用。

エメラルドリングのエメラルドとダイヤモンドはチェーンを通すバチカンに使用。

バチカンは宝石にあわせてのオーダーメイドです。

 

お母さまが愛用されていたリングのイメージを残しつつ、新たなジュエリーに生まれ変わりました。

 

画像のような革ひもに通せば、ワンランク上のカジュアル仕様に。

ハイネックやタートルにあわせてロングチェーンに通せばエレガントに。

ゴールド&プラチナのコンビカラーなので手持ちのジュエリーとも組み合わせがしやすいですね。

 

ピカピカの新しいものをつけるのは気恥ずかしかったりするものですが、古いものを一部残したことでしっくりしぜんと馴染む、そして趣のある、素敵なペンダントになりました。

 

大きな色石は指輪ではつけづらくても、ネックレスにすることで活用の幅が広がります。

アイテムを変えれば、似合わないと思っていた宝石が案外しっくり馴染んだり・・・

眠っている宝石、自分好みに作りかえてみませんか?

 

IMG_6583.jpg

 

元枠下取りでさらにお安く。

見積り無料。お気軽にご相談ください。

 

2021-08-03 21:47:28
オパールリングをペンダントへリフォーム
オパールリフォーム.jpg

譲られたオパールのリングをペンダントにリフォームさせていただきました。

どんな色にもあわせやすく、合わせた色を引き立たせてくれるオパール。

胸元くらいの長さのロングチェーン(60cm)に通して、普段使いしやすいシンプルなペンダントに仕立せさせていただきました。

他のチェーンにも対応可能な大きさのバチカン(チェーンを通す部分)ですので、ベビーパールやラバーネックレスに通し替えればガラッと印象が変わります。

アレンジの幅がぐんと広がる、活用しやすいジュエリーに生まれかわりました。

 

オパールアレンジ1.jpg  IMG_4149.jpg

 

元枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2021-03-17 20:57:10
形見のオパールをペンダントに
オパールペンダント.jpg

形見のオパールリングを、ペンダントネックレスへリフォームさせていただきました。

 

大きな石やデリケートな宝石も、ネックレスにすることでより活用しやすいジュエリーへと生まれかわります。オパールは合わせる洋服の色によって色の変化が生まれるので、それを楽しむのも一興です。

 

地金はK18ゴールド、石を横置きにし、爪のない伏せ込み枠で、カジュアルな普段づかいしやすいペンダントに仕上がりました。

 

まるでモネの絵画のような光の彩が印象的。

 

お母様が大切にしていた思い出のオパール。お嬢さんにとって何より心強いお守りとなってくれることでしょう。

IMG_3104.jpg

古枠下取りでさらにお安く。

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

 

1 2 3 4