事例紹介

修理の事例 ジュエリー
2023-01-24 15:22:29
eteオパールリングのサイズ直し
サイズ直し.jpg

eteオパールリングのサイズ直しをさせていただきました。

9号から4号にサイズダウンし、ピンキーリングへ(小指用リング)。

指長効果のV字はまさに小指用にぴったり。

大幅なサイズ直しとなりましたが、お客様のご希望通りに完了いたしました。

ブランド品、他店で購入された品のお修理も承っております。

当店は専門知識を持ったジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

見積り無料!お気軽にご相談ください

2023-01-08 13:34:28
ひいおばあさまの指輪を修理して使えるように
アンティークリング修理.jpg

一目で年代物とわかる趣のある指輪。

聞けば、ひいおばあさまの指輪だったそうです。

小さな真珠が2か所、落ちてなくなってしまっていた箇所の石合わせをし、仕上げをし修理完了。

ずっと眠っていた指輪が、ひ孫さんによってようやく日の目をみました。

時を経ても、こうして手を加えることで美しさが蘇るのがジュエリーの魅力ですね。

 

他店で断られたお修理も当店では可能な場合がございます。

見積り無料。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

2022-12-24 23:50:54
タンザナイトブローチの石落ち修理
タンザナイト石合わせ修理.jpg

ダイヤモンドとタンザナイトが散りばめられ、翼を持つ獅子がモチーフになった、ブローチ兼ペンダント。

3時位置のタンザナイトが石落ちし無くなってしまっていたため、新たなお石をご用意し、修理させていただきました。

タンザナイトはトルコ石とともに、12月の誕生石。

サファイヤをしのぐ高貴なブルーが魅力的な宝石です。

身につけるだけでなく、額に入れて飾っておきたいジュエリーの枠を超えた芸術作品!

破損していた爪を修復し、石留めし、磨きをかけ、元通りの凛々しく美しい姿へ。

 

当店はジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー、

ジュエリーコーディネーター在籍。

リフォーム、修理、見積り無料!お気軽にご相談ください

 

 ★年末年始休業期間のご案内★

2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)

 

ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

 

本年も数多くの宝石とともに、素晴らしいお客様とのご縁がございました。

心より感謝申し上げます。

新年もまたお目にかかれますこと心待ちにしております。

皆様、どうぞよい年をお迎えくださいませ!

 

 

 

2022-12-06 11:22:20
ティファニー結婚指輪のサイズ直し
ティファニーサイズ直し.jpg

ティファニーのプラチナダイヤ入り結婚リングのサイズ直しをさせていただきました。

6.5号➡5.3号にサイズダウン。

内側に刻印されたブランドロゴ、記念日、イニシャルの刻印も消えることなく修理完了しました。

細かな単位のサイズ直し、他店でご購入された修理も承っております。

当店は専門知識を持ったジュエリーリモデル(リフォーム)カウンセラー在籍。

リフォーム、修理、見積り無料!お気軽にご相談ください

2022-11-26 15:44:36
真珠リングの仕上げ直し
真珠リング新品仕上げ.jpg

真珠リングの仕上げ直しをさせていただきました。

 

リフォームもお考えだったのですが、

・二つに分かれた爪と、木の葉のデザインがアンティーク風でお洒落であること

・このリングと重ねづけできるラインが沿うリングを他にもお持ちであること

をふまえ、仕上げ直しにとどめました。

 

磨きをかけると、見違えるように美しくなり、元ある魅力が引き出されましたね。

 

貴金属なら古いものでも汚れや傷を落とせば輝きをとりもどします。

見積り無料!お気軽にご相談ください。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...