事例紹介

修理の事例 ジュエリー
2022-09-30 16:03:00
ダイヤリング石落ち修理
ダイヤ石合わせ.jpg

ダイヤモンドが落ちて無くなったリングの修理をさせていただきました。

元枠に合うサイズ&他のダイヤと同等のダイヤをご用意し、石留めさせていただきました。

指輪はいつも目にふれるもの。大切なリングこそメンテナンスして美しく整えましょう。

他店で購入された品のお修理も可能な限り対応させていただきます。

見積り無料。お気軽にご相談ください。

 

2022-09-23 14:20:08
ティファニーシルバーネックレスの修理
ティファニー修理.jpg

ティファニーのオープンティアドロップネックレスの修理をさせていただきました。

1か所切れた部分のロー付けを行い修理完了。

 

よくお問い合わせいただくティファニーの修理(特殊な構造や、デリケートな宝石がついているもの、程度の酷いものを除く)

約1週間でお直しさせていただきます。

費用は¥2,200~

見積り無料。お気軽にご相談ください。

2022-08-28 11:12:43
譲られたネックレスを自分に似合う長さへカット
ネックレスカット.jpg

お姑さんから譲られた、K18ネックレス。

60cm弱あり近年人気の長さなのですが、どうもしっくり馴染まない。

細身のお客様にはネックレスの長さとボリュームが強すぎるようでした。

そこでチェーンをカットし50cmの長さに仕上げさせていただきました。

Tシャツやニットなどの襟のつまったトップスにもあわせやすく、ゴールドが首元にメリハリを与えてくれます。お客様にちょうどいいバランスのネックレスに仕上がりました。

 

ネックレスはその人の骨格によって似合う、似合わないが大きく左右してきます。

デザインは気に入っているのに、似合わないと感じた時はまず長さを変えてみることをお勧めします。

貴金属ならカットすることもできますし、逆に長くすることも可能。

 

見積り無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2022-08-22 11:43:56
ダイヤの石落ち修理
ダイヤ石落ち修理.jpg

ダイヤモンドの石落ち修理をさせていただきました。

元のダイヤもなくなっていたため、新たなダイヤモンドをご用意し、石留めを行いました。

シンプルで素敵なデザイン。

20年ちかく前に購入されたリングですが、新品のように蘇りました。

 

宝石がなくなっていても、大小問わずふさわしいお石を探し、お修理させていただきます。

また修理の機会に宝石を違うお石やグレードアップさせることも可能です。

見積り無料!お気軽にご相談ください。

 

 

 

2022-08-14 17:07:23
コンビリングの亀裂修理とサイズ直し
コンビリングひび割れ.jpg

ダイヤが入ったゴールド&プラチナリングの修理をさせていただきました。

2か所の亀裂を修理し、サイズを1ゲージアップ。

愛着のある大切なリング、輝きも蘇り、安心してご使用いただけるようになりました。

他店で購入された品も可能な限りメンテナンスさせていただきます。

見積り無料。お気軽にご相談ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...