事例紹介

修理の事例 ジュエリー
2020-09-25 14:35:52
純金リングの変形&サイズ直し
純金リング.jpg

K24(純金)リングの変形&サイズ直しをさせていただきました。

変形直しの場合、リングの状態によって費用は大幅に変わります。(メッキ製品や貴金属以外の製品は修理できません。)

石が入っていない地金のみのリングの少しの変形直しでしたらサービスで修理させていただいております。

デリケートな宝石が入ったリング、大きな歪みや変形、地金が薄い場合など、爪直し、金を足したり、新品仕上げなどが必要となる場合、約5,000円~。

現物をみせていただけましたら、細かい見積もりをお伝えできます。見積もりは無料ですので、お気軽にご来店くださいませ。

 

 

 

2020-09-19 17:27:28
指馴染みの良いリングへ加工
指馴染みの良いリングへ.jpg

厚みがあるため、着け心地に違和感があり、使わなくなっていたリングを指馴染みの良いリングへ改作させていただきました。

指の細いお客様に合わせ、地金を削りあたりが少なくなるよう加工。

デザインも変わらず、サイズはそのままで、フィット感が格段に向上しました。

大幅なリフォームをすることなく、今、身に着けることのできるリングへ生まれかわりました。

 

2020-08-28 18:08:24
結婚指輪のサイズ直し
コンビ結婚指輪サイズ直し.jpg

ゴールド&プラチナ、二つの地金と彫刻がぐるりと一周するリングのサイズ直しをさせていただきました。

通常、模様が一周彫刻されたリングの場合彫が一部消えてしまいますが、

今回は1サイズアップだったため綺麗に現状の模様のままサイズ直しが完了いたしました。

 

 

 

 

2020-07-17 14:13:20
ティファニーのブレスレットを短く加工
ブレスレットカット.jpg

ティファニーのベネチアンリンクブレスレットを3コマ分短くさせていただきました。

夏場になるとご相談が増えるブレスレットの長さ調整。

当店では、シルバー製品やブランド品でも可能な限り対応させていただきます。

お悩みの方はまずはお気軽にご相談ください。

・修理参考価格 2,200円~

(鍍金製品は不可。地金相場やボリューム、加工の難易度によって価格は異なります。予めご了承くださいませ。)

2020-06-27 14:14:08
結婚指輪のサイズ直し
結婚リング.jpg

約30年前に当店でお買い求めいただいた結婚リングの修理をさせていただきました。

メンズリングはサイズを4ゲージ大きく。

レディースリングは新品仕上げ。

年齢とともに指のサイズは変わってきますし、摩耗しているリングも仕上げを施すことで新品のような輝きがよみがえります。

デザインや構造によりお断りする場合もございますが、見積もり無料ですのでお気軽にご相談くださいませ。

 

1 2 3 4