事例紹介

リフォーム事例 その他カラーストーン
2021-10-13 16:15:33
珊瑚かんざしをペンダントトップにリフォーム
珊瑚リフォーム.jpg

年代物の珊瑚のかんざし。

 

今のライフスタイルではまず使うことがないので思いきってペンダントトップへリフォームさせていただきました。

 

さくらんぼのような愛らしさと、若々しさを感じさせてくれるコーラルオレンジ。

暗めのお色にあわせれば印象をパッと変えられる差し色になりますし、クリームやベージュのニットにあわせれば優しさをより引き立たせてくれます。

 

シンプルなペンダントにすることで、今使えるジュエリーへと生まれかわりました。

 

おそらく大正時代か昭和初期のもの。きっとご先祖さまも、様々な着物や髪型にあわせ、今と同じでお洒落を楽しんでいたのでしょうね。

当時の持ち主を想像する楽しさが味わえるのもリフォームならではです。

 

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2021-10-09 15:06:19
クリソプレーズリングをペンダントトップにリフォーム
クリソプレーズ.jpg

譲られたクリソプレーズの指輪をペンダントにリフォームさせていただきました。

元枠をそのままいかし、チェーンを通すパーツを加工したプチリフォームです。

 

これぞ日本の"みどり"という感じを受ける、落ち着いたグリーンが魅力的なクリソプレーズ。

宮沢賢治も愛で、著書の中でもこの緑玉髄(クリソプレーズ)が登場します。

まろやかな光沢の宝石ですので、キラキラ光る宝石よりも気軽にカジュアルに楽しんでいただけそうですね。

トレンドが続いているアースカラーとも相性抜群です。

 

古枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

2021-08-21 18:56:19
オニキスリングをペンダントへリフォーム
サードニクスリフォーム.jpg

譲られたオニキスのリングをペンダントへリフォームさせていただきました。

強度に問題ないため元枠をそのまま活かし、人気のアンティークテイストのペンダントに。チェーンは全長60cmで長さ調整が可能なスライド式。

指輪ではつけにくかった石でも、長めのネックレスにすればちょうど良いボリュームと立体感で装いを引き立たせてくれます。

クラシカルなデザインと艶のある特別な黒。これからの秋冬ファッションに大活躍してくれそうですね。

岩本さまafter.jpg

 見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

2021-07-17 20:51:28
お父様のタイバーをデイリーに使えるリングへリフォーム
お父様のタイバーをデイリーに使えるリングへリフォーム

お父様から譲られたスモ―キークォーツのタイバーを、日常使えるリングへリフォームさせていただきました。

ミステリアスで独特の艶めきを持つ石の魅力を引き立たせるため、爪無しのシンプルなデザインに仕上げさせていただきました。

自分では決して選ばない宝石と笑っておっしゃっておられたお客様でしたが、完成したリングをとても気に入っていただき、そのままつけて帰られました。

新たな魅力を引き出すことが出来るのもリフォームの醍醐味。性別を超え、世代を超えて愛用いただけるジュエリーに生まれ変わりました。

 

※見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

 

2021-06-16 16:38:48
カラーストーンをT型リングへリフォーム
色石リフォーム.jpg

カラーストーンリフォーム最新作。

T型にダイヤをセッティングしカラーストーンを挟み込んだユニークなデザイン。

人差し指や中指にぴったりのスタイリッシュで、色石の魅力が引き立つリングです。

ほぼどのような大きさ、形の色石に対応できますが、0.5カラット~1.5カラット位の大きさがバランス的にGOOD。

地金のカラーもお好みに応じてお選びいただけます。

カラーストーンのみならず、真珠のリフォーム例としてもおすすめ。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8