事例紹介

リフォーム事例 1カラットダイヤモンド
2022-07-16 18:51:10
結婚30周年記念の1カラットリフォーム
1カラットダイヤリフォーム4.jpg

30年前にエンゲージリングとして贈られた1カラットアップの立爪リング。

結婚30周年の記念に、新たなリングへ作り変えさせていただきました。

 

IMG_7123.jpg

 

両サイドを地金で挟み込んだ、ひっかからないリングへ。

リング幅もボリュームを持たせ、リフォームを機につける指も中指にチェンジしました。

3本の緩やかなラインが奥行きと立体感を生み、

メインのダイヤを引き立てつつ、幅広リングをすっきりした印象に。

 

 

IMG_7125.jpg

 

リング内側には、記念の文字を刻印。

 

1カラットダイヤリフォーム3.jpg

 

こちらは着用写真。

愛用のカルティエのトリニティーリングとあわせて・・

指の長い奥様にぴったりの絶妙なバランス。

存在感あるカラットダイヤモンドを粋にラフにつけこなす

お手本にしたい素敵なスタイルです。

 

サイドにセットされていたマーキースカットのダイヤは

二人のお嬢様のリングとして生まれかわりました。

 

ダイヤのカットにあわせて作ったオーダーメイドリング。

枠には高度な装飾技法であるミル打ちを施しました。

デザイン性を高めてくれるとともに、

永遠、長寿などの意味が込められた縁起ものです。

 

IMG_7131.jpg

 

プラチナ仕様。

 

マーキースリフォーム2.jpg

 

K18ピンクゴールド仕様。

 

IMG_7136.jpg

 

今回のリフォームは全面的にご主人のバックアップで実現。

30年を経て、ご家族の実りを象徴する3つのジュエリーは、奥様、お嬢様へ、愛の込もった特別な贈り物。

家族の歴史と想いを紡ぐ素敵なリフォームとなりました。

 

見積り無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2022-02-14 15:18:35
1カラットダイヤ立爪リングをリフォーム
1カラットリフォーム.jpg

お母様の形見の1カラットダイヤを、立爪からカジュアルなデザインリングへ

リフォームさせていただきました。

 

IMG_5652.jpg

 

インフィニティ―をモチーフにした流れるラインにダイヤモンドを挟みこみ、

爪なしのひっかからないリングに。

空間があることで、重い印象にならず、大きなダイヤも肩肘はらずにさらっと楽しんでいただけます。

 

IMG_5680.jpg

 

お客様の長い綺麗な指と、ベストなバランス!!!

すっきりとした印象で、普段のファッションとも相性がよさそうです。

 

きっとダイヤを購入された時もお母様はゆくゆくはお嬢様に・・・と思いながらお選びになられたと思います。

 

ダイヤモンドには「永遠の絆」の意味があり、インフィニティ―モチーフは「無限」をあらわします。

母と娘を繋ぎ、お母様をいつも身近に感じていただける、特別なリフォームとなりました。

 

元枠下取りでさらにお安く!

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

2021-04-29 15:12:10
1カラット立爪リングをペンダントへリフォーム
ダイヤリフォーム.jpg

譲られた1カラットアップの立爪ダイヤリングを、ペンダントへリフォームさせていただきました。

人気の高い、ぐるりとプラチナで包み込んだ伏せ込みタイプ。

大きな石でもカジュアルに気負いなく使えるシンプルダイヤへと生まれかわりました。

費用も地金をしっかり使った元枠を下取りさせていただくことで、最初の見積もり金額の約1/3で済みました。

お手持ちのチェーンを活用すればさらに費用を抑えることが可能です。

使い道に困った宝石を、リフォームでお気に入りの宝石へ変化させてみませんか?

 IMG_3533.jpg

 見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

2021-03-13 22:30:12
1カラットのハートダイヤをピンキーリングへリフォーム
ハートダイヤリフォーム.jpg

長年使ってなかった1カラットのダイヤペンダントを指輪へリフォームさせていただきました。

 

薬指や中指には既に愛用するリングをお持ちなので、そのジュエリーとコーディネートしやすく、使い勝手もよく、使用頻度も上がる小指用のピンキーリングに。元枠はそのまま活用し、横置きにすることで甘さを控えたハートに仕上がりました。リングの一部が空間になったオープンリング(フォークリング)仕様なので、程よい抜け感を演出してくれ大きなダイヤも嫌味になりません。

 

今の自分にちょうどいい、大人のモチーフジュエリーへと生まれかわりました。

ダイヤは使ってこそ価値がある。1カラットこそ日常に・・・。

 

ハートダイヤリフォーム2.jpg

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

2020-05-30 11:56:41
1カラットダイヤ リフォーム例
1ctダイヤ.jpg

1カラットダイヤモンドを活用しやすいペンダントへリフォーム。

1Pダイヤをプラスしたシンプルデザイン。プラスした宝石はダイヤ以外でも対応可能です。

誕生石や思い出の宝石をプラスして新たなお守りジュエリーに。

 

・参考価格  Pt 44,000円(チェーン代別)

       K18 42,000円(チェーン代別)

 

古枠下取りでさらにお安く♪

※地金相場で変動します。予めご了承くださいませ。

1 2