事例紹介

リフォーム事例 地金
2022-06-15 16:56:22
2連のボリュームネックレスをロングネックレスへリフォーム
フリンジロングネックレスリフォーム.jpg

お母さまから譲られた凝った細工のK18のネックレス。

子供の頃にお母さまがこのネックレスを購入したシーンを今でもはっきり覚えている特別なネックレス。

今のお客様の年齢と細身のスタイルにはボリュームがあり使いにくいからどうにかリフォームしたいとご相談をうけました。

そこでネックレスの要であるフリンジはそのまま残し、2連のチェーンを一つに連結したロングネックレスへ再生しました。

 

IMG_6794.jpg

 

頭からスポットかぶれて、わずらわしいつけ外しからも解放。

長年の金属の汚れをクリーニングし、本来のゴールドの輝きがもどりました。

 

IMG_6803.jpg

 

 

IMG_6805.jpg

 

メッキとは違う、18金の嫌みのない質感が画像からも伝わってきますね。

 

カッティングが美しいシックなワンピースに煌めくゴールドの輝き。

首回りだとトゥーマッチだったボリュームが重心を下にさげたことで、こんなに自然に馴染んでいます。

 

「このままつけて、母に見せに行ってきます。」と笑顔のお客様。

思い出のネックレスに、新たな命を吹き込んで、より愛着の深まるジュエリーリフォームとなりました。

 

ご存知の通り、金の価格が高騰しています。

使わずそのままになっている金製品、少し手を加えて今使えるように蘇らせてみませんか?

見積り無料。お気軽にご相談ください。

2022-03-25 22:49:47
立爪の空枠をストレートリングへリフォーム
空枠リフォーム.jpg

以前、おばあ様の立爪ダイヤリングでペンダントにリフォームさせていただいたお客様

祖母から譲られた立爪ダイヤのリフォーム 更新しました!

 

ダイヤを外した残りの空枠リングで、ストレートリングをお作りさせていただきました。

 

IMG_5991.jpg

IMG_5990.jpg

 

石座部分をカットし、リングアームの原形は極力残しながら、綺麗なサークルに。

 

IMG_5997.jpg

 

元は立爪だったとは思えない出来栄えで、

お客様の白い長い指に、自然に美しく調和していますね。

 

日常使いのインデックスリング(人差し指用リング)として。

昔の指輪は地金をしっかり使って厚みもあるため

側面が見える人差し指用にピッタリです。

 

おばあさまの愛情をいつもそばに感じられるリフォームとなりました。

 

元枠は下取りする方法

溶かして一から作り直す方法

そして、今回のように、原形を極力活用してリングに仕上げる方法がございます。

  

見積無料。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

2022-02-26 20:42:06
地金リングを溶かしてダイヤリングへリフォーム
リング打ち直し.jpg

長年愛用されてるリングや、形見の指輪など特別に思い入れのある場合、

そのリングを溶かして、地金を足し、新たなリングに作りなおすことができます。

職人の手作りならではの丈夫で着け心地の良いリングに生まれかわります。

 

リング打ち直し2.jpg

 

極小の爪で規則正しくセッティングされたダイヤモンド。

爪はあっても全く引っかからない。

熟練の職人による高度な技術の結晶です。

 

お好み、ご予算に応じて、ダイヤの数もお選びいただけて、

誕生石など他の宝石での対応も可能。

 

リング打ち直し3.jpg

 

↑こちらは宝石無しの地金だけのリング。

シンプルだからこそ際立つ素材と作りの良さ。

 

これだけは手放したくない、持つ人の印となる・・・

そんな指輪が作れます!

 

持ち込みいただく地金の重さ、お作りするリングの幅や追加する地金の量、宝石によって価格は異なります。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

 

2021-10-15 22:50:34
形見の指輪をペンダントネックレスへリフォーム
リングホルダー.jpg

ご両親の遺品整理をされているM様。

 

コロナ渦で思うように帰省できなかった県外在住の姪御さんに、少しでも大好きだった祖父母を近くに感じてもらいたい・・・形見の指輪を使って、ペンダントにして譲りたいとご相談をうけました。

 

お父様の指輪もお母様の指輪も変形なく大切に使われていたのがよくわかります。

お母様の指輪には縁起の良い、陽の光・星の光の彫刻が。

 

2本ともそのままを活かし、専用クリップを用いペンダントにさせていただきました。

チェーンとリングが擦れることなく胸元におさまります。

 

リングを挟まない場合はスティックネックレスとして。

IMG_4688.jpg

 

リングは1本だけでも、2本重ねても。

IMG_4703.jpg

 

簡単に指輪を付け外しできるので気分や装いに応じて4パターンのペンダントとして活用いただけます。

 

付属のプラチナチェーンもライフスタイルを考慮しお選びいただきました。おばさまからの心づくしの贈り物。

 

M様の言葉の端々にご両親への敬意やご家族の仲の良さが感じられ、それを見事に象徴するサークル(円)ペンダントが完成しました。

 

ペンダントとともに、姪御さんの心の中でおじいさま、おばあさまは永遠にいきつづけてくれることでしょう。

 

 

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

2021-09-03 15:02:08
指輪を専用ホルダーに通してネックレスへ
リングホルダー.jpg

形見の指輪や、思い出の指輪。カタチを変えることなくネックレスとして愛用してみませんか?

 

専用ホルダーに指輪を挟み、チェーンを通せばスタイリッシュなネックレスに早変わり。

専用ホルダーなので、チェーンと指輪が擦れることもありません。

大切な指輪を肌身離さず着けることができます。

地金はK18、プラチナ、いずれかをお選びください。

(※リング幅3.5m/m以下の対応となります。)

 

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

1 2 3