事例紹介

リフォーム事例 地金
2021-06-30 21:36:59
コインネックレスへリフォーム
コイン枠づくり.jpg

譲られたコインで枠づくりをしネックレスへリフォームさせていただきました。

若いお嬢様がTシャツやリネンのシャツに合わせて使えるシンプルなデザイン。

カジュアル&デイリーに大活躍するジュエリーに生まれかわりました。

しまったままのコインやインゴットを、身に着ける資産に変えてみませんか?

見積もり無料。お気軽にご相談ください。

 

 

 

2021-06-20 14:09:04
溶かして作り直す逆甲丸リング
地金リフォーム.jpg

お母様の形見の指輪で、逆甲丸リングへリフォームさせていただきました。

元の指輪を溶かして、地金を足して、新たな形に作り直します。

逆甲丸リングは、リング内側が凹に、外側が凸になったフォルムの為、表面に傷がつきにくい利点もあり、シンプルなデザインなのでメインにもサブリングとしてもおすすめ。

肌身離さず使える、今風のリングに生まれかわりました。

指輪以外のアイテムでもプラチナやゴールドなら溶かしてベーシックなリングに作りなおすことが可能です。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

2021-06-09 14:42:03
シルバー十字架トップの改作
クロスペンダントリフォーム.jpg

チェーンを通す部分のペンダントのカン(環状の金具)部分を広げ、太いチェーンが通るように改作させていただきました。

チェーンの種類やボリューム、長さを変えるだけで、同じペンダントでもガラッと印象が変わります。

元のペンダントのデザインを変えることなく、存在感抜群のネックレスにカスタムできました。

従来よりも、大小、様々なチェーンを通し替えることができ、コーディネイトの幅も広がりますね。

新たなチェーンが元のペンダントに通らない場合、貴金属なら加工が可能です。

見積もり無料!お気軽にご相談ください。

 

2020-07-25 13:23:53
形見のリングを溶かして作る指輪
スネイクリングリフォーム.jpg

形見のスネイクリングを、普段使いできるシンプルなリングへリフォームさせていただきました。

ゴールドでも派手にならず落ち着いたリングをご希望とのことで、

ハンマーでたたいて模様をつける、槌目仕上げを採用。

手作り独特のぬくもりと味のある指輪が完成しました。

 

2020-05-03 19:46:34
溶かして作るリング
溶かして作るリング.jpg

リフォームして残った元枠と使わなくなったペンダントトップを溶かしてシンプルなK18のピンキーリングを作成いたしました。職人がハンドメイドで仕上げた品。温もりを感じるリングが完成しました。元枠は下取りという方法と、こんな風に溶かしてリングにする方法もございます。費用はかかりますがシンプルなストレートリングに作りなおして愛用するのもおすすめです。

1 2